1年半ぶりに

献血できました!
いっつもギリギリではねられてたので、
「今回もアカンねんやろなー」と思いつつ
行ってみましたら合格。
しかし、うちの会社から献血しにいったのは、
ワタクシただ一人だったようです・・。
5階にフロアがあったころは、5階の人が何人か行ってたみたいで、
1人てことはなかったのですが
分社で、5階の人たちは、みんな他所にいってしまったので・・。
私がいる6Fフロアの人は、誰も行かないのねん・・。


そして、献血の帰り道に、
正社員だったころに、一緒にお仕事をしていた、IBMの営業さんに、
10年ぶりくらいにばったりお会いしました!!
前から「K田さんに似た人があるいてくるなー」と思って、じーと見てたら
向こうから「・・・たさきさん?」って声をかけてくれはって
「やっぱり?!うわーお久しぶりです!!!」という展開。


たしか私が辞める前に、もうIBMに帰られてたはず(出向で来てはった)。
今は日本生命さんの担当で機器販をしてらっしゃるとか。


「今もコンピュータ関係の仕事してらっしゃるんですか?」と聞かれたので
「いえもう、今は○○はやめて、
別のグループ会社に派遣でつとめてます、
普通の事務ですー」とお答えしたら
「そうですか、そのほうがいいですよねえ・・」としみじみ言われたので
色々ヘビーな現場を、
今も見てらっしゃるのかしらどうかしら。