DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX

ようやっと通しで見終わりました。
おもしろかった( ´ ▽ ` )


というか、
「今」通しで見て、やっとどういうお話なのか
理解できました・・・!


・本放送時:2話まで見て挫折
・ケーブルTVで:数話みて「??」
・ケーブルTVでふたたび:9話ぐらいからラストまで一応見て「アンバーは黒がほんとに好きだったんだなあ」ということのみかろうじて理解


そんな有様だったので、
今、放送中の、続編の「流星の双子」を見て
「あっ面白い」と思って、
wiki等で基本設定を理解して、
Blu-ray BOXについてきたブックレットを熟読してから通しでみて
やっと理解できた次第です。


設定が複雑だから、それを判ってみてると
「・・ああ!!」みたいに、色んな伏線や仕掛けに気づけるんだけど
ベースの設定が理解できてないと、
置いてきぼりくらう系の物語なんですね・・・(;´д`)ノ


まあそんなわけで、2年遅れで追いついたので
あと残り2回の「流星の双子」をしっかり楽しもうと思います・・!!


あとNHKドラマの「外事警察」もなんかスゴイです。