やっと髪切った

まいかい同じフレーズですが・・
2月から行きたいと思いつつ
やっと行きました。


昨日から、風邪気味なのか、異様に体がだるくて
今朝は起きたら声枯れてたんですが、
もういい加減、髪が伸びすぎて、
体調の悪い日は重くて辛かったので
むりやり行きました。


話しかけられても、返事がガラガラ声なので
途中から美容師さんも話しかけてきはるの
やめてはったんですが
ちょっとやりにくそうでした。スミマセン・・。


しかし、こないだから入った新入りの美容師さんが
切った後、髪をゆすぐとこだけ、やってくれはったんですけど、
さっき、担当してもらってる美容師さんがふってきはった
全く同じ話題で話しかけてきはるので
出ない声で、同じ答えを返すのは辛かった・・。
まあ、隣の席でしてた話を聞いてなくても
しょうがないっちゃ、しょうがないんですが。


ただ、見た感じ、どうもあんまり「判断力に優れて」る方では
なさそうでした。
上の人にも「状況みて動いてね」みたいに注意されてたし、
髪をゆすいだあとも、なんかモタモターっと濡れたタオルで押さえられてたので
服(襟元)がぬれないかヒヤヒヤしました。


次行くまでに、ちょっとでも上達できはったらいいね・・。
(大きなお世話だけど)