第一営業日の怒涛の仕事を終え
今日、母が病院でPET検査を受けて、
あと先日の細胞検査とCTの結果を聞いていることになっていたので
大急ぎで帰りました。


てっきり先に帰っていると思ったのに
家は無人・・・


朝から出かけるみたいなこと言ってたのに
まだ帰ってない・・?
何かあったの??
今日の検査は麻酔かけるとかでもなし・・不慮の事故なんかあるの?
それとも帰り道で事故にでも?!


30分ほど、1人でいろいろ心配してたら、すっかりうろたえてしまい
Twitterで、「なんかあったのかな、どうしよう」とつぶやいたら
「病院に行く=保険証(身分証明書)を持っているんだから、
もし「何かあった」のであれば家に連絡くるハズでしょ。そういうのが来てないなら大丈夫だよ!」
とアドバイス頂いて
ちょっとだけ落ち着くことができました。


一人でアワアワしてる時って、そんなことにすら
気が付けないんですね・・
Twitterと、アドバイス下さった方に感謝です(´;ω;`)


母はそれからしばらくして帰ってきて、
私の次の電車で帰ってきたのに、
私はまだ帰ってきてないと思い込んだうえ、
お隣の奥さんと道で話しこんで、私のことを「まだ帰ってこないわねー」
とか言ってたらしい。


まったくもー!!!!
心配させるなっつーの!!(;`ω´)


一応、CTでは「転移なし」という診断で、
細胞検査もシロだったんですけど、再検査しましょうということになって
金曜日に切開して、組織をとるらしいです。
(こないだは針つきさしてとるやつだった)


しかしとりあえず、最悪の結果ではなかったのでヨカッタ・・!