洗濯機参りました。

先日より、いつ壊れるかとひやひやしていた洗濯機。
なんとか壊れる前に、今日新しい洗濯機が
届きました。

ASW-60BP-W
[rakuten:jism:10311452:detail]

最初は、これの上位機種 ASW-70BP
[rakuten:jism:10311450:detail]

の、評価がよかったので、
そちらを買いたかったのですが、
今使っている洗濯機より、横幅が大きくなってしまうようでしたので
「同じくらいの大きさのほうがいいよね」と60BPの方に。
そして、その後命拾いすることになるのでした・・。


「今、洗面所に置いている洗濯機と同サイズなら、入るよね」と
甘く考えていたのですが
配達・設置に来た電器屋さんに
「これ、ドア外さないと入りませんよ!」と怒られてしまいました。
え、ええっ・・・?!Σ(・ω・ノ;)ノ


引越しの時、ドアを外してはった覚えは
私も母も、全くないのですが、どうやらそうだったらしく・・。
「どう考えても、物理的に入りません!
僕らは、本当はドア外したらいけないんですけど、外さないと入れられないんで外しますよ!」と
怒られつつ、ドアを外してもらって、搬入してもらいました。
確かに、ドア外しても幅ギリギリでした。
すみません・・・(´・ω・`)


そんな訳で、
「今おいてる家電と同サイズだから入るだろう」という先入観で判断しては危険だということを
学びました。しょんぼり。