パティスリーブラザーズ/和らびとキューブシュークリーム

昨日、ゲゲゲ展行った帰りに
阪神百貨店のパティスリーブラザーズで
洋風わらびもちの「和らび」と、ましかくのシュークリーム「キューブシュークリーム」を
買ってきました。
前に、母のパシリで買いに行かされたことはあるのですが
その時、自分の分は買えなかったんですよね・・(´・ω・`)


柚子×梅酒と、抹茶×ミルク。各350円。

柚子のほう、甘酸っぱいシロップと、もっちりしたわらびもちが
たいへん美味しかったです(*´Д`)
たぶん、酸味のつよいソースのほうが、このおもちはおいしいと
思います。
抹茶ミルクのほうは、まあ普通かな・・というかんじ。
次は「レモン×はちみつ」と「オレンジ×ブルーベリー」ねらいで!



キューブシューは、カスタード(白)と
フランボワーズ×ブルーベリー(赤)。

カスタードの方を切ったところ。


フランボワーズ×ブルーベリー切ったところ。


これは形のインパクトを楽しむお菓子ですねー。
上の色部分はチョコレートコーティングです。
シュー生地ではありますが、けっこう圧縮されているため
シュークリームを食べているという感じはしません。
別のお菓子っぽい。
みっしりしているので、たいへん食べごたえはあります。


ブルーベリーの方は、中のクリームに白あんもあわせてあるらしいので
むしろ洋風の和菓子だと思って食べたほうが
イメージ近いかもしれません。