1年ぶりに
芦屋交響楽団定期演奏会に、Tさんに誘っていただいたので、行ってまいりました。
(春は、母の病気でそんな余裕はなかった)

・荘厳序曲「1812年チャイコフスキー
・弦楽セレナード ハ長調 チャイコフスキー
交響曲第12番 ニ短調 「1917年」 ショスタコーヴィチ


の、3曲演奏されたのですが
コントラバスとパーカッション部隊の気合いがすごかったです。
大人数での演奏だったので迫力ありました。
最初の2曲は聞いたことある曲目だったせいもあり、
今回は全然寝ないで聞いてましたよ(・▽・)b(えばれるこっちゃない)


ただ、最後の曲は40分もあるうえ、マニアックな曲だったので(たぶん)
後半は聞いてるというよりボーっとしてたという感じでしたが・・
お隣の席が、連れにウンチクを語る系のお兄さんだったのですが
その人も3曲目は爆睡してました。


今回は開演時間が遅めで、
なおかつ、母が歩きでシンフォニーホールまで行くのは、
足への負荷がキツイので
タクシーの確保の問題がありまして。
失礼ながら、最後の拍手の途中で抜けさせて頂きました。
おかげですぐタクシーに乗れてするっと帰れましたが。