ごま屋ちゅう兵衛 せがれ 胡麻匠

http://r.gnavi.co.jp/k333204/

そしてこの定演の帰りには、居酒屋さんでごはん食べて帰るのがお約束。
というわけで、
ごま料理専門の「ごま屋ちゅう兵衛」に行ってきました。
席数があんまりないので、無理かなーどうかなーと思ったのですが
幸いテーブル席が1つ空いてて滑り込みました!ヤッター(*´ー`)ノ


金ごま茶。

お茶の代わりに金ごま(のみ)にお湯を注いで飲むのですが・・
おいしい!
母とTさんがめちゃめちゃ気にいってました。


こだわりの金ごま豆腐

これ、タレ付きとタレなしがあるらしいのですが、
判ってなくてタレなしを注文してしまったので
その場合、ゴマをかけて頂きます。ゴマONごま豆腐。
濃厚でおいしかったですよん。


・京都九条葱の天ぷら
・手羽先のごま唐揚げ
・万願時(ししとう)のあぶり焼き
・海老の黒ごまマヨネーズ
・ガーリック黒ゴマピザ
・海老と帆立の金・黒ごま春巻き
・摘みたて野菜のごま屋サラダ
・鉄鍋レタスチャーハンのかに身あんかけ
・金と黒の胡麻アイス

を頂きましたが、どれもおいしかったです。
結構ガーリックのきいたメニューが多いかも。
お野菜系もどれもおいしかったです。
あんかけチャーハンは、
鉄鍋をテーブルまでもってきて、そこであんをかけて「ジュワー!」ってなるのを
やってくれます。


ぐるなぴクーポンで5%引きにしてもらったのでお手頃価格でしたし
よかったー(*´ー`)ノ