久々にクリスマスケーキ予約して買った

22日から風邪で喉が痛かったので、
思い切って24日に有給をとって、連休にしたのですが
ばっちり23は熱だして寝てました。


しかし24日はクリスマスケーキを取りに行かねばならないのです!
というわけで
寒風ふきすさぶなか、中之島までケーキを引き取りに
行ってまいりました。
きっちり熱さがってなかったけど(オイ・・)


行ったことのないビルだったのですが
まあなんとか5時半くらいにはたどり着けて
2人待ちくらいで引き取れました。


帰りに阪神百貨店の前を通りましたが
ケーキ売り場は、ものすごい人でみっちりに見えました・。
マールブランシェは、外まで行列がはみ出してました。
ガトーフェスタハラダもいつもどおりの行列でしたが。


五感のレトロクリスマス。バタクリのケーキで、中に一層パイ生地が入ってます。


バラもバタクリ!
バタクリのケーキをひさしぶりに満喫しました。おいしかったー(*´Д`)

マジパンのサンタさんとウエハースのおうちは、昔ながらの味でした
(つまりあまり食べておいしいものではない)