ログ・ホライズン1 異世界のはじまり

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり

老舗オンラインゲーム「エルダーテイル」の世界に日本人ゲーマー3万人が閉じ込められた。モンスターとの戦闘、味を失った食料、死ぬことのない境遇。昨日までプレイしていた「剣と魔法の世界」が今日からの「現実」。混乱続くエルダーテイルで、一匹狼を自負していたシロエが、旧友直継、美少女暗殺者アカツキらと、廃墟アキバから世界を変える。


「まおゆう」作者の作品だと知り、なんとなしで、読んでみたのですが
おもしろかったです!
自分達がプレイしていたネットゲームの世界にとりこまれてしまうという
ファンタジー設定ですが、
「異世界モノ」としても、視点がちょっと独特な感じがしておもしろい。
ビルドゥングス・ロマンの気配もあるので、「あ、これは続巻もよみたいな」と思いました。

直継のセリフ等で、ちょっと判りにくい
(日本語としてすっと理解しにくい)部分も
多少ありましたが、ひっかかる程ではなかったです。


ネットゲーム経験者なら、より感情移入して読めるのではないでしょうか。
自分もそっちからは遠のいて久しいですが、なんだかとても懐かしい気持ちで読みました(*´Д`)