iPod touch買いました

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A

Apple iPod touch 32GB White MD058J/A


いきなりですが、iPod touch(32GB White MD058J/A)
買いました。


いま使っているauの携帯(W41CA)が、
2012/7/22からの、新周波数への切り替えに伴い、使えなくなるため
auから「早く機種変しろー機種変しろー」の催促がすごいので
スマートフォンへの切り替えも考慮しつつ、
少し前から、ちまちまと調べておりまして・・・


最終的に、「スマフォに機種変するには、自分向いてない」
という結論に、相成りました。
だって今より、固定費が、月額5000円くらい高くつくんですもの(´・ω・`)
そのお金を、別のことに使える方がいいよ・・・


で、「機種変で悩んでます」的なことを
Twitterで、ぶちぶち言ってたら
ガラケー & iPod touch(+ WiMAX)もありだよー」とおしえて頂きまして。
ああ、なるほどねーと。


外で、ネットに繋ぎたいという欲求がほとんどないので(引きこもりですから)
じゃあとりあえず、iPod touchを買ってみようかと。
電子書籍リーダー的なものは、いずれ欲しいなと思っていたし
ウォークマンの新しいのを買おうかな、とも少し考えていたので
まあそれもひっくるめてなら、いいかなと思いまして。


そんなわけで、
ヨドバシカメラオンラインストアで買って、今日届きました。
思えば、Apple製品買うの、これが初めてです。


で。フタ開けてびっくりしました。
最初のセットアップの説明すら入ってねえ。
(電源入れて、あとは画面の指示に従えしか書いてない)
「説明書とか、殆どないよ」と噂には聞いてましたけど、これ一体どーすんの・・・??
いきなりネットと首っ引きです。


【第一の関門:Wi-Fi接続】


とにかくWi-Fi無線LAN)に繋げないと話にならないらしいのですが、
AOSSが使えないので、
PSPの時と同じく、くっそ長いパスワード(63桁)を、手入力しなくてはいけない!!
しかも、めちゃめちゃ入力しにくい!!
(画面端っこのほうの数字キーが入らない)
違う数字が反応して、間違ってバックスペースを押したくても反応しない!!
2回失敗して、目の前が真っ暗になりましたが
3度目の正直で、やっと繋がりました。
いやもう泣きそうでした・・。
使えないと身に染みて判る、AOSSのありがたさですよ(´;ω;`)



【第二の関門:Dockケーブル接続】


アプリや音楽を入れるために、PCのiTunesに繋ぐため
Dockケーブルというのを本体に差して、USB接続しないといけないのですが


・・ええとこれ、ささらないですが・・・どうすれば・・


私が新しい機械を買った時に、一番恐れるのがこれで、
「無理やり差して、差し込み口を壊す」ことが、ものっすごい多いのです。
しかも口がめっちゃ弱そう。無理やりやったらすぐ壊れそう!!


またも半泣きになりながらネットで検索です。
ああ・・堅いのが当たり前なのか・・欠けさせちゃう人もザラなのか・・
なんていやなトラップなんだちくしょう!!・゚・(ノД`)・゚・
(泣きながら力づくで差す)


一応ささりました。アプリも入りました。
しかし充電するたびにこれかと思うと、ちょっと先が怖いです・・