新年早々

Amazonで買い物してみたり。
1日に注文したら、3日に届きました。
お正月も働いてはるAmazonの中の人と、佐川のおじちゃんに感謝。


無線LANブリッジを2階に置いているのですが、
一階からだと、一応は繋がるものの、やはり電波がこころもとないので
そろそろ買い換えちゃう?と思いまして。
(この日記で調べてみたら、買ったのが2005/12なので、もうまる6年は
使ってるようですしね)


WZR-HP-G450Hと

BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター Air Station WZR-HP-G450H

BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター Air Station WZR-HP-G450H


あと、いちいちケーブルを抜き差しせずに
携帯をPCに接続できれば・・と
PLANEX BT-Micro3H2X を買いました。

PLANEX Bluetooth Ver. 3.0+HS対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-Micro3H2X

PLANEX Bluetooth Ver. 3.0+HS対応 Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-Micro3H2X


ブリッジ(ルータ機能は使わないので)の設定は
あっさり終わりましたが
Bluetoothの設定がいまひとつ・・。
携帯電話の説明書が読んでもイマイチ判りません。
ああめんどうくさい・・・・・
(携帯関係はすべてうとましい)


しばらくたたかってみましたが、

Lismo Portは、Bluetooth経由では使えない
・ファイル転送は1つずつ(複数まとめてはムリ)
pngファイルは転送できない(jpgにしないとダメらしい)

などなど、縛りガチガチみたいです。