ノートPC不調

去年の春に買ったノートPC、普段は使わず、飾り物になっているのですが
(2・3ヶ月に一度は起動してはいますが)
今日起動してみたら、なぜかchromeが消えていて、
しかもWindows Updateが出来ないようになっていまして・・・
うええええ(´;ω;`)


システムの復元も試してみましたが、
どうもシステム自体のどこかが壊れているらしく、
再インストールしろ!というメッセージが出まして・・
リカバリーディスクつっこみましたが、自動起動しない。
中を見ても、exeファイルとかbatファイルは無いので、
どうしたらいいか判らず・・。


ネットで買った、めっちゃ安いGatewayのノート(NV55C)なので、
紙のマニュアルが全く付いていない為、
こういう時辛いのですよね(´;ω;`)
ゲンナリしながらメインPCで検索・・・


検索でひっかかったマニュアルには、プログラムから
「System Recovery」を起動、と書いてあるのですが
そんな項目はないので、
Gateway Recovery Management」を起動。
「復元タイプの選択」というのがあるので、ここでOSのみを選択したら
いいのかな・・・?と
次に進んだところで、リカバリーディスクにアクセスしに行ってくれました。よしこれでいけるか?


しかし買った時から、どうみてもスペックよりHDD容量が少なかったので
(単位の違いによる差をはるかに超えている)
HDD自体が不良品で、入れ直してもまた壊れました、とかだったら
最悪だなーと眉間にシワです。


追記:あとから考えたら、リカバリー用の領域がはずされた容量が表示されてるのかな・・?と思わなくもないです。真相は謎。