大雨の中出かけるのはけっこうこわいものですね

ホットケーキミックスの賞味期限が過ぎていたので
使いきろうと思い
朝から薄いパンケーキを大量に焼いて
積み重ねてモグモグして幸せになっておりましたこんにちわ。


ホットケーキミックスは、書いてある通りの分量より
ちょっと水分多めにしたほうが、もちもち度がまして
おいしいような気がしますね。


で、来週が期限の回転寿司のお店の割引券がありましたので
雨の中、母と出かけてまいりました。
家を出たあたりでは、大した降りではなかったのですが
宝塚駅についたあたりで、すさまじい降りに。
乗りかえのため、JRと阪急を結ぶ陸橋を通ろうとしましたら、
屋根はあるのに、両側からの吹きぶりがすさまじい。


引きこもりなので、普段、豪雨の中、外にいることがほとんどないのですが
生物として「これやばいですね」って思いました。
台風でもない時の「豪雨」、さいきん多すぎますよねえ・・