DIGA BW680とたたかう


最近のHDDレコーダーは
DTCP-IPパナソニックだと「お部屋ジャンプリンクと書かれる機能)対応機種なら
家庭内のLAN経由で、録画した番組を見れるようになっております。
我が家のDIGA BW680も、ぎりぎりで対応しております。


で、以前、PS3から、その機能が使えるのを確認したはずなのに、
今日は、いっくらやってみても繋げない。
録画された番組のリストまでは、取得できるのですが、
選択して再生しようとしても、
「再生できません(800288D8)」
という無情なエラーメッセージが表示されるのみ。


えええー どういうこと??と困りはて、
HDDの空き容量が少ないから?と消しまくってみてもダメ、
ネットワーク設定を確認してみても特に間違ってはいない様子。


ネットを検索しまくって
「一度、BW680のコンセントを抜いてさし直したら直りました」という
書き込みを見て、
ダメ元でやってみたら、つるっと直りました。なんて原始的なんだ・・・_| ̄|○


今夏は、節電要請も厳しいおり、
真夏は灼熱と化す2階の自室に、クーラー無しでは到底いられなさそうなので、
自室のレコーダーにノートPCから繋げるソフトを買えば、
録画を避難先の1階から見れるんじゃないかしら・・と思い、
このソフトの購入を考えていたのです。


PC周辺機器 DiXiM Digital TV plus ダウンロード通常版: ソフトウェア(ダウンロード) IO DATA 通販 ioPLAZA


で、体験版を入れて接続テストしてみよう・・としたら
イキナリそんな有様で、何時間も格闘しておりました。
しかし書き込みしてくれてはった方に感謝です・・・