今日も今日とて

月初作業だったのですが、
いきなり現場のPCに繋がらず、
棚卸データが取れない=請求書が作れないという大ピンチ状態。
リーダーさんに、出社するなり、現場に行って頂きました・・・
このクソ暑い中、申し訳ない・・ (´;ω;`)


そして現場のPCを再起動→サーバアプリ再立ち上げしてもらい、
やっと本社からデータがとれたと思いきや
今度は客先が送ってきた棚卸FAXの金額がおかしい。
金額が、単価×量にぜんぜんなってないのです。
現場から、本社に戻ってこようとしてたリーダーさんの携帯に
またまた電話をして指示をあおぎ、
客先担当の方に確認→再送付してもらいました。


私もうっかりすることあるけどさー、
向こうの人も、検算くらいすればいいのに・・・ (ヽ'ω`)


見積書とか請求書って、
あれでけっこう作ってる人の性格が出るのですが
今のその担当の人、
単価表示のところのケタ表示を、ずーっとちゃんとしていないので
(例:単価10.65 のところを 10.7で印刷して何とも思わない。
普段は実際の単価×数量の金額は合っているので、致命的な問題にはならないので
スルーされているが、ずっと気になってるんですよね)
ずさんな人だろうなーとは見当ついてたんですけど
金額の検算はしていただきたく(ヽ'ω`)


そして、その客先担当の、みくなびさん
(仮名。いっつも会社のPCの画面にmixiぐるなびが表示されてるから。仕事しろよ)は休みでした。
棚卸の日は休まないでほしいわ・・・