どうぶつの森

たいへん流行っているそうで・・。
はじめてプレイしてみました。


突然、自キャラが夜汽車にのっているシーンから始まり、
(リアルの時間と連動しているので、夜にプレイ開始すると
夜汽車になってしまった様子)
家も決まってないのに、見知らぬ村へと引っ越すようです。


駅についたら、なぜか役場の人に、あたらしい村長と思われ、
不動産屋?らしきたぬきに、とにかく住みたい場所を決めろ、といわれ
夜中の村で適当に場所をきめたら、
とりあえずテント貸してやるからそこで暮らせ、とのこと。


頭金の10000円を持ってきたら、家建ててやるよ、とのことで
村に落ちているものを拾っては
リサイクルショップに売ってお金にする
テント暮らしの毎日。


これって・・ホームレス体験・・みたいな・・・


そして、リアルタイムと連動しているものですから、
たぬきハウジング(お店)は、朝10時から夜8時までしか開いてません。
頭金が溜まっても、帰宅してそっこーで、ゲーム立ち上げないと
お店がしまっちゃう!!


なかなかシビアです・・