iPod Touchの設定でつまづく

毎度のこととはいえ
セットアップで苦しんでおります。


・今回の失敗


モバイルルータ側で、MACアドレス制限してるのを忘れて、
「なんで繋がらないんだろう・・」と延々となやんでいた。

こないだAndroidウォークマンを設定した時は覚えていたのに、
なぜtouchの時は忘れるのか。自分が謎です。


・今回の罠


なぜかDTIのメールサーバの設定ができない


何度やり直してもダメなので、POPサーバをあきらめて
IMAPサーバ設定にしたらうまくいきました。
古い方のtouchと全く同じ入力をしているはずなのに・・・
iOS5と6の違いなのでしょうか?結局何が悪いのか
最後までわかりませんでした。


新しいtouch、さすがに反応はとても早いのですが
いきなりアプリが落ちることが多いです。
OSの安定バージョンがでるまでもうちょっとかかるのかなあ・・(いちおう最新にはしましたが)