納得いかないですよ・・コープ住宅さん・・

8月にやった、家の外壁塗装工事のときに
雨どいの一部を取り外して塗装→再取り付け したのですが
取り付け直したときのつけ方が少し甘くて、
うまく、下で雨水を受ける雨どいに、おちてくれなくなっちゃったんですね。
(端っこがほんの少しはみ出ているため、つたってくる雨水が外に落ちてしまう→
裏庭にボトボト水が落ちて、地面がえぐれてきた)


こういうかんじ。


で、塗装工事の前に、雨どいは元の状態にちゃんと戻してもらう事を確認してあったので
現状復帰してもらえるようお願いしたのですが
別工事扱いにされて、料金を請求されて・・
それってどうなのー・・・コープ住宅株式会社(住まいのコープ)さん・・・


せめて、「直すにはこれだけかかります」って見積もりを提示して
こっちがOKしてからならまだしも
「はいはい直しますー」→「材料がないと直せない」→「終わりました はい料金請求」
ってそれは違うと思うの・・


さすがに母が怒って(私も怒ってるけど)
払えません!!と言ったのですが
全額ではないので・・と数千円は請求されました。
すごく納得いかない。