The Unfinished Swan

The Unfinished Swan | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00087_00unfinishedswan00.html


風ノ旅ビト」のサンタモニカスタジオの新作
「The Unfinished Swan」をやってみました。


なんというか
「飛び出す絵本」が、うんとうんと進化して、PS3でプレイできるようになったら
こんなんなんだろうな・・!という印象のゲームでした。
おもしろかったです。


ゲーム開始すると、最初、まっしろな・・
本当に真っ白に塗りつぶされて、何もわからない世界に
いきなり放り込まれます。
操作説明とか一切なし。
えっこれどうすんの?!?


どうやら、LまたはRボタンでインクのボールみたいなものを
投げられるみたい。
真っ白な世界にぶちまけられる黒いインク。


正直ちょっとこわいですが、
バシバシ投げていくと、ちょっとずつ周りの様子がわかってきます・・


という感じで。
手探りでいろいろ試してみて、先に進んでいくゲームです。
冒頭が絵本的なテイストなので、かわいいかな・・と思っていると
ぞくっとするこわさがあったり。


私はチャプター2のつるくさが大変すきでした。
まさにナイスバディ(「・▽・)「 いつまでも一緒にいきたかったなあ