年末恒例?の集まり

クワイアの同期メンバーが
久しぶりに5人そろったので
お子さん一人プラスして、6人でランチでした。


しかし・・この年末の集まり、
私がいつのお店の予約をしないといけないのですが


年の瀬で、どこのお店も予約がいっぱいで
ぜ ん っ ぜ ん 予 約 が と れ な い !!!



何軒も電話をしては「もう一杯なんですよー」と言われて
頭を抱えるので
早目に、集まる日を決めてほしいのですが、
みんな、自分が苦労するわけじゃないから、
日を決めるのも遅いし、どこ吹く風なんですよねー・・・


人によっては
「なんでそんなに予約取れないの?(しんじられなーい)」ってな感じですし。


正直いうと
「てめえら代わりにやってみろよ・・」感が強いです。
心せまいですか?そうですね・・・
2畳半くらいしかないですね・・・


今年も、
普段は夜間営業で、予約の入った時だけランチ営業しはる飲み屋さんに
ちょっと無理いって予約お願いしました・・・


よほど「私のお店選択のセンスがないせいで、予約が取れない」のでしょうか?
正直、年末がくるのが憂鬱です。
待ち合わせの時に、店名すら確認してきてくれてなかったりしますしね・・
虚しさをおぼえます_| ̄|○