あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いいたします(ペコリ)


世間的にも、
年々、「年末年始」感が薄れておりますが
我が家も、数年前から
「年末に窓ふきはしない(出来るだけ春か秋にする)」と
決めてからは、
大掃除というよりは普通の掃除レベルなので
単なる休日な感じであります。


今、仕事のデータ集計がものすごいイレギュラーな状態なので
年明けの第一営業日に、出社してからイチからデータ集計では、正直〆切りに間に合わないので
会社のメールを家のアドレスに飛ばして、
下処理をしてから第一営業日を迎える体制なので
(誰かに言われてじゃなくて、自分で勝手にやってるんですけどね・・
じゃないと負荷が高すぎて、第一営業日だけでは、私にはこなせないので)
むしろ普通の休日より働いてる気がします。


あ、金銭や顧客情報に関するデータじゃないので、
家に転送しても問題はないと判断してやってますが、本当はあんまりよろしくはないです。


そして、例のソリの合わない上司に
「ぼくは、年始の第一営業日に30分遅れてフレックス出社でいい?」って言われて
やっぱりむかついております。
今までの上司でそんなこと言った人、ひとりもいませんっつの・・。
日報もチェックが面倒くさいらしくて、
「勝手にファイリングしといて、何かあったら見に行って手で追記しますので」って
言ってたけど、まったくほったらかしだから、結局私が付箋でメモつけてますしね・・


上が勝手にやってるんだから、私が「ミスしないために」勝手にするのも許容して頂かないと
やってられませんわー (ヽ'ω`)=3