flOw

風ノ旅ビト」「the Unfinished Swan」と同じメーカーのゲーム。
「flOw」と「flowery」の2本がセットでお買い得、というセールが時々あって、
風ノ旅ビト」の発売前の時には買い損ねたので
今回買ってみました。


やはり、ゲーム冒頭の説明は一切なし。
プランクトン?のような自キャラに、周りのプランクトン?をたべさせてたら
だんだん体つきが変わってきます。


赤いマークの物体をかじると一階層深くへ、
ブルーのマークの物体をかじると一階層上へ行くので
適当に移動して、かじったり、自分より強いのにかじられたり。
ガツン、と進化すると、別階層へ移動します。


なにをどうしたら正解、というのはないのですが
なんだか気が付いたら小一時間ぐらい経ってしまっているゲームです。
危険だ・・・。