王宮夜想曲

これも半額になってたので買っちゃいました。
育成ゲー&恋愛シミュレーションかな・・
アンジェリークが惑星を育成するゲームなら、
これは弟王子育成ゲーです。
育成を手伝う教官的立場のキャラとは恋愛シミュレーション

パッケージ絵がコッテコテ(正直ちょっと古くさい)だけど
カスタマーレビューの評価がよかったので
それほど期待せずに買いました。


年齢制限のためAmazonにリンク貼れないので
OPムービー貼ってみる。
こういうコッテコテ系です。

そしてコッテコテ系なのに、
ひと昔前の男性向けゲームのように、プレイヤーキャラの顔がない・・(前髪で完全に隠れている)
サターンでプレイしたYU-NOとか思い出してしまいます(;´д`)ノ


が、プレイし始めると、なんか聞き覚えのある声、多くない・・?と思って
キャスト調べたら、ずいぶん豪華でした。
(年齢制限付きゲームだから、声優さんが裏名表記ばっかりのため、全然気づいてなかった)


1ルートのみプレイ済みですが
ぶっちゃけ、(年齢制限ゆえの)肌色シーンは殆どないので
「これ、肌色シーン無しで、全年齢で発売した方が良かったんじゃないのかな・・」
と思ったのですが


「事故死した双子の弟王子のクローン育成ゲー&2周目以降は弟とのエンドもあり」
という、根本の設定自体が
年齢制限の理由な気がしなくもないです・・・(;´д`)ノ


そしてこの設定がなかなかの萌え&燃え。
最初、無表情、無感動な(男綾波的)、人形のようだった弟王子が
だんだんと成長し、人間らしくなり自分の意思を持ち、
「姉上、姉上」と慕ってくる過程がきゅんきゅんしますぜ。
唯一残された、正当な王位継承者なので、
暗殺されそうなイベントが起きたり、
自分はまだ見てませんが、ちゃんと育成して能力を伸ばしてないと、謀反エンドとかあるらしいです。こわっ。


・ジークED感想(ネタバレあり反転)

並行してプレイしてる「水の旋律」で
不老不死者の苦悩を、
もう20時間以上、聞かされ続けたあとなので
「ブルータス、きさまもかー!!」状態です。
もうそのネタ、おなかいっぱいなんだよ・・・! (ヽ'ω`)