王宮夜想曲

何か、全然期待せずに買ったゲームのわりに
けっこうはまってます・・
ワタクシ、特に弟萌え属性はないと思ってたんですが・・アレ?(;・▽・)


カイン(弟王子)EDを見終わったので
(なんと、「俺カイン」と「僕カイン」の性格別で2種類ある。途中分岐)
こんどは、謀反ED(たぶん育成失敗系)を見ようとしたのですが、
その場合、しばらく育成をおざなりにしないといけないらしいんですね。
で、育成につきあわず、放置してたら、
親密度が低下したカインが、夜中に脱走して
両親のお墓の前で、しょんぼり拗ねてたりするものだから
とてもじゃないが、姉上(プレイヤー)は
キミを見捨てられんよ・・(;´д`)ノ


心を鬼にしないと、育成失敗系のBADエンドは見れなさそうです。うう。


ノベルゲーやってる時、
自分(プレイヤーキャラ)が殺されちゃう系のBADエンドは
「ひぃぃー・゚・(ノД`)・゚・」と思いつつも
サクサクと済ますのですが、
自分以外のキャラが可哀想な目にあうBADは
どうにも苦手でございます。



・カイン(弟王子)ED感想

たぶん「僕カイン」でEDを迎えるのが、一番正統派な気がしました。
もう、コッテコテの少女漫画的展開ですが、それゆえ違和感が皆無。
「俺カイン」ルートに入ると、
カイン登場時のBGMが「デンデンデンデン♪」という
勇ましいんだかマヌケなんだか、よく判らない行進曲みたいな旋律になるため、なんか笑けてしまうせいかもしれません。


このゲーム、正直なところ、
立ち絵の表情変化にあまりバリエーションがないので
声優さんの演技に負う部分が非常に多いのですが
カイン役の私市淳さんが、やっぱりすごく上手いのですよねー・・。
「ヴィーナスアンドブレイブス」の時も、思ったけど
「苦悩するまっすぐな青年」を演じたらピカイチな方だなあと。


ちなみに「苦悩するまっすぐな中年」になると、
小山力也さんがピカイチだと思います(「・▽・)「と言えば
判る方には判って頂けそうなこの感じ。
そういう「ハマリ役」なお芝居でした。