下天の華

信長ルートを見たいので、
光秀ルートと並行して途中までやってたデータで
やりなおそうとしたら
期日が1日足りなくて、どうにも間に合いません・・。
3話目は日数的にシビアなので、そっからでは挽回できず
結局、最初からやり直すことにしました。


そしたら、見たことないイベントが始まって、アレレ?と思ったら
今度は秀吉ルートになってしまったっぽい・・・
ううう、見事に目的からズレていく (ヽ'ω`)
まあ光秀やった直後だから、反対の秀吉ルートを見るのも、まあいいか・・


・秀吉ルート感想

声は森久保祥太郎さん。
正直、この方の声は、すこし苦手なので
(お芝居はとても上手くていらっしゃると思うのですが、声質がちょっと苦手で・・)
攻略は後回しにしようかなーと思っていたのですが
このゲームの秀吉というキャラには確かにぴったりでした。


後半、今まで見たルートと、かなり展開が違ったので
気分が変わって、よかったです。
他ルートで見てたのとは、ずいぶん秀吉のイメージが変わりました。
主人公の「戦うヒロイン」ぶりが際立ってたのもよかったなー。
意外や「兄様」が、粋な計らいをしてくれるシーンが多かったので
先に光秀ルートで、柔らかい部分を見ておいてよかったかもしれません。
いきなりだと落差が大きすぎて「光秀殿、裏で何企んでるの・・?」って
疑念を持ってしまいそうだから(;´д`)