デザート・キングダム ポータブル


やっと全エンド見れましたッ・・・!!

イシュマールED

途中で分岐する完全な独自ルート。
イシュマール先生、待遇が他の人とちがいすぎますがなー!!
まあ言わば、ラスボス的立場なので、
他の人クリアしてからじゃないと、このルートに入れないのは
良く判るのですが。
あまあまなシーンも多くて「よっしゃ乙女ゲー!」な感じでした。


ルーレットで気を散らされないので
お話に集中できるのはありがたかったです。

ウンバラバッパーED

こちらも完全独立ルート。
主人公の傍で常に見守り心配しつつも
実体を持たないがゆえに、事態に干渉できなかったウンバラが
数日間だけ実体を得る、魔人ルートの派生版。


「デザキン」と「AMNESIA」は、シナリオライターが同じ方なので
同じ精霊である、オリオンとウンバラの健気さは同じ・・というか
前作であるデザキンのウンバラの要素を、
AMNESIAで、ウキョウとオリオンにわけて再構成したんだな、
いう感じでした。