真・女神転生IV かいました

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS


はーいメガテン買いました(「・▽・)「


デビルサマナー→ペルソナ→ライドウ→デビルサバイバー な
プレイ歴なので
実は、メガテンのナンバリングタイトルを、発売日に買うのって
初めてなんですよね・・。
あ、真3は途中で止まってます・・・


Twitterで「全滅した!」「全滅した!!」って声ばかりが
流れてくるのをみて、
「うっわ難易度高そう・・」と思いながらプレイ開始。


わあ。


チュートリアルで全滅。


全滅。


リセット。


全滅。


カロンさん登場ムービー見せられまくり。
あまりにも何度もなのでだるい。なぜスキップできないんだ。
ゲームコインが飛ぶようにもってかれます。
仲魔を3体集められるまでに、何回死ぬんだー!!


ナラク一階(ダンジョンの最初の階)から
一歩も動けず・・・\(-o-)/
何回死んだか、もうよくわかんなくなったあたりで
やっと難易度設定をすることを許されました。


それでもまだ全滅しましたが
なんとか交渉に成功し、やっと仲魔をつくって、地上に戻れました・・。
いやもう最初のところで永久に進めないかと思った (ヽ'ω‘)