県庁おもてなし課

久しぶりに、ぱーりんと映画行ってきました。


うーん、しかし・・映画の内容がいまひとつ・・でした。
錦戸ファンの方には申し訳ないのですが、
主人公に全然魅力を感じなかったー!!!
原作では、物語の最初からラストに向けて、
もうちょっと成長していく感じがあったと思うんだけど、
そういう印象をぜんぜん受けませんでした。


あと、これは個人の好みの問題なんですけど、
お顔がね・・・笑った時になんていうか・・
めっちゃ、シワがいくタイプのお顔なのでね・・・
なんか気になってしょうがなかったです。
なのに愛嬌とかは、あんまり感じなくて・・・


堀北真希ちゃんも、確かにかわいいのですけど、
なんていうか「堀北真希のルックスを観賞する」分にはいいけど、
物語のキャラの「多紀ちゃん」を見てる気分には
あんまりなれませんでした。


なんかパラグライダーのシーンで、へんてこなアニメは入るし
ラストシーンは原作とは全然ちがう展開だし
「原作のイメージが好き」で見に行く人には、不向きな映画ではと・・。
「錦戸・堀北ファン向けのアイドル映画」くらいの気持ちで見るとちょうどかな、と思いました。


私の萌えポイントは
吉門喬介役の、高良健吾さんの目元涼しげなのを観賞するのと
お遍路さん役でちらっと御出演の、志賀廣太郎さんのお声にキュンとしたくらいですかね・・・(;´д`)
(ぶっちゃけテレビ放映で見るので足りるレベル)