久々に

このあいだ、高校の同窓会に行ったおーたさんが
そこで久々に再開したAさんと仲介してくれたので
おーたさんと、Aさんと、茶屋町でランチしてきました。
(おーたさんと会うと必ず茶屋町でランチしている)


んがしかし・・しかし?
駅の改札で待ち合わせだったので、
10年以上会ってないAさんとは「お久しぶり!」なご挨拶から
始まると思ったのに
おーたさんと一緒にいる私が「おひさしぶり!」と行っても
なんか、おーたさんの方みて話かけるばかりで
なかなか反応がかえってこなくて、キョトーン・・・


ランチしてお茶して、その間は話しかけたらいちおう
お話は成立してたんだけども、
そういえば向こうからは、ほとんど話しかけられなかったかも。


その後もなんか、致命的にではないんだけど
どうも噛みあわない感を強く感じ、
別れる時に「今日はありがとう、さよなら」的な挨拶をしても
やっぱりちゃんと反応が返ってこなかったので


「うーん、『別にあなたとは会いたくなかったんですけど』っていう
意思表示なのかしら?」と
なーんかモヤモヤしながら帰宅して、母に話したら


「もしかして病んではったんとちゃうの・・」というリアクションで
「ああ・・どうなんやろう・・・」と
判らなくなりました。


まあ考えても判らないので
(挨拶をまったく重要視しないコミュニティに
属してらっしゃるのかもしれないし)
考えないことにしようと思います・・・。