にわかファン


下野紘さん&梶裕貴さんのお二人が、過去にやってこられたラジオ番組で、
youtubeで拾えるものを、かたっぱしから聞いてみてるのですが
おかしすぎて、笑いまくりです・・・。
(こないだの「ぱいたんとなぽりたんのお部屋」もそう)


これも聞いて爆笑しました。
なにこのかわいいいきもの。ファンシーすぎるだろうw
まさにチップとデール(笑)


お二人が組んでるラジオで、一番初めに、なんの予備知識もなしに聞いたのは、
いま、音泉で放送されてる、進撃の巨人ラジオだったのですが
あの見事な安定っぷりは、お二人がすでに、今までの経験で
「コンビとして完成されて」いるからなのですね、なるほどなあ・・・。


お二人が組んでるラジオはハズレなし、ということで
これから、気付いたらちゃんとチェックしようとおもいました。



前にも書きましたが
私のダメ耳は、ほんとに「低音渋声」に特化したセンサーしかついてないもので
少年声のお二人は、完全にレンジ外で・・・。
出演作品を調べたら、下野さんは、今まで自分がプレイしたゲームにも
いくつか出てらっしゃるのに
そのことに、気づいてすらいなかったという・・・(ファンの方すみませんごめんなさい殴らないでください)
こないだ書いた官能昔話ポータブルも、
それこそ番町皿屋敷が下野さん担当だったのに
ダミヘで聞いた幽霊の声が怖すぎて、完全にそっちに気をとられて、ほとんど意識の外だったという・・・。


真・女神転生IVの主人公(フリン君)の声も、梶さんらしいのですが
「主人公が『バロウズ』って呼ぶ声がいいよねーきゅんとするよね」とか言いつつ、
梶さんとはまったく気づかなかったし。
Qの鍛冶屋の声(ジョージさん)とか、
人外ハンター商会の店主の声(てらそまさんぽいけど誰だろう)にしか
気がいってないし。
ほんっっとに偏ってんなー私の耳。なんだかなー。