新しいパソコン買いましたー


今使ってるPCでも、それほど不満はないのですが
来年でXPのサポートが終わってしまうのと、
気がつけばもう買って5年経ってるので
円安のせいで値上がってしまう前に買おう・・・!と思って
けっこう焦って買いました。


これまではもっぱら、DELL派だったのですが、
今使ってるPCが、どうもDVDドライブやカードスロットと
マザーボードの接触がよろしくなくて
ちょこちょこフタを開けなくてはならない事態になっていたので、
今回はエプソンダイレクトで買うことにしました。
日本国内からの発送だから、届くの早いしね。


いつものパターンで、ミニタワーです。
グラボ差し替えが楽なやつがありがたいんで・・。
TY5100Sで、
インテル® Core™ i7-3770 プロセッサー (3.4GHz)
メモリ8G、Blu-ray Discドライブにしました。
Office2010がキャンペーン価格でちょっとだけお安くなってたので、まあいいか・・と。


グラボは、オプションで選べるのと同等のものを
Amazonで買った方が、
7千円ちかく安くつきそうだったので(厳密には違うかもしれないけど)
差額でソフト買ったほうがお得なので別で。

ASUSTeK グラフィックカード NVIDIA GeForce GT640チップセット GT640-2GD3
にしときました。
いまんとこ、PCでそんな負荷のかかるゲームもやんないので
(やっても乙女ゲーくらいだ)、
当面はこれで大丈夫でしょう。


ディスプレイは、
21.5型ワイド:エプソン LD22W63 にしたのですが、
これは、今使ってるDELLのディスプレイの方が上等かも・・。
グラボ差し替えた後でも、なんかこう、発色がショボイ感が否めません。
出来る限りで調整してみたけど、どうにもこうにも・・・
グレアとノングレアの差なの・・?いやそれにしたって、という感じです。


まあ当分は、移行のセットアップです。
それが終わったら、古い方のPCをWindows7に入れ替えて
母におさがりとして委譲です。


プリンタとスキャナも、Win98時代から使ってるやつなので
さすがにドライバが対応してないので、また新調しないといけません。



あーもー・・・めんどうくさい・・・_ノ乙(、ン、)_