にわかファンつづき

すっかり、「にわか 『しもかじ(下野&梶)』 ファン」と化している
今日この頃です。


地道な探索の果てに、Radio Mistyの過去放送を、
ほぼ全話ゲットできたので、
一日1回分ずつ、通勤電車の中で聞いては、
笑いをこらえてニヤニヤとしている不審者です。
インフルエンザや花粉症の季節なら、
マスクで表情が見えずにすんだものを、
いまは無防備なので・・つらいです・・・。
電車の窓にうつる自分の顔に気づいては、
「やべっ!ニヤニヤしてた!(;'×')」と
懸命に口元を引き締めております。


現在、音泉で配信中の、しもかじコンビによる
進撃の巨人ラジオ」も、もちろん聞いてますので
ついでに、音泉の他のパーソナリティの番組も、いくつか聞いてみたのですが、
やっぱり、しもかじコンビが、群を抜いて面白い気がするんですよね〜。


下野さんは他にも、音泉のラジオ番組(ソロだったり他の方と組んでたり)があるので、
それもちらっと聞いてみて、やっぱり同じことを思いました。
お一人や、別の方とでも、面白くはあるんですけど、
やっぱり、梶さんと組んでる時は、掛け合いのレベルが一段上っていうか、
キレが明らかにちがうなーと・・。
梶さんがソロの番組はまだ聞いたことないんですが、同じ感想を抱きそうな気がします。


あと、こないだ、「はたらく魔王さま」のニコ生で、
初めて動画で、今の下野さんを見たのですが、
「これで33歳ってほんとに?!?」って、まじで驚愕しました。
声だけじゃなくて、見た目も動作もすべてが、
若すぎるというか、少年オーラのまんますぎるというか。
19歳くらいから、見た目の年齢止まってるんじゃないの・・・?!という感じで。
30過ぎても、お酒買うときに身分証明を求められるってエピソードも納得ですよ・・・。
なんかファンタジー世界の存在を目にしたような気がしました。すげえ。


動画アップされてたんで、こっそりリンク貼っときます・・。
赤いのが逢坂さん(26)、ボーダーが下野さん(33)、ベスト+黒エプロンが小野さん(29)です。
逢坂さんも童顔だから、左側二人、学生にしか見えない。わっかいなー・・


後日追記;
動画が表示されない時もあるようなので
イベントレポのページはっときまーす。


はたらく魔王さま!』イベントに“魔王城”メンバー集結! キャラソンCDのリリースも決定 – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/363715