真・女神転生IV

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

ようやっと、1週目 ロウルートクリアしました!
プレイ時間 54時間くらいでした。


余韻はのこるエンディングだったと思います。


以下ネタバレあり感想。(文字反転)








えー。
ラスボス(閣下。ルシファー)
のデザインが。「ないわー。」でした。
闘牛士っすか?
っていうか、4大天使のデサインが
「これはないわー。毛羽立ちすぎだわー」だったので、
えー ちょっと待って、この人たちに命ささげて合体するとかありえないっす・・・ 
命惜しいのとは、別の意味でムリ・・・


ツイッターのお知り合いでヨナタンスキーの方が、ロウルート狙いだったのに
ニュートラルルートになってしまったため
「次回こそは、よなたそと一緒に行くんだ!」と握りこぶし作ってはりましたが
いや、分岐してすぐアレだから・・
とはさすがに言えませんでした。


てゆうかー。バロウズスキーなわたくしとしてはー。
途中のバッドエンドでの、彼女がらみの演出の方がぐっときてしまったというのが
正直なところ・・。
いや、ロウルートで主人公めっちゃがんばったんだけどね。それはわかるんだけどね。
社畜感がすごすぎて。
しかも上司はあの毛羽立ち軍団。


ほんと、キャラデザインって大事だな・・・って思い知りました。はい。