かわのじでおやすみ

かわのじでおやすみ - 女性向けシチュエーションCDレーベル studio CROi

Amazonで取扱いがないのでリンクで)

キャストは興津和幸さんと下野紘さんです。


下野さんの安眠系CDは、あらかた聞いただろう(´д`)〜3 と思ってたら
女性向けCDスレで「眠れる系CD」の話題で
このCDがあげられてて、
「えっ、なにそれ知らないや」とあわてて購入いたしました。
(だからなぜ、コンプリートしようとするのか・・
 こういうとこ自分がわからねえ)


共演の興津さんは、「デザート・キングダム」にもご出演だったのですが
そこではオカマキャラだったため、
普通のお芝居をちゃんと聞いたことがなかったので
ジョジョ見てなかったし)
そちらも聞きたかった、というのも理由のひとつではあります。
甘々でやさしいお兄ちゃん、といったおもむきのお芝居でした。
今放送中の「BROTHERS CONFLICT」でのお芝居と同系統・・かな?


下野さんは「元気少年系」のお芝居です。
おっとりショタ系キャラではないのに、なぜかお菓子作りが得意という
設定らしい・・。


前半の3トラックは
「兄とヒロイン(聞き手)と弟が旅行に行きました。たのしいねー。
 しかし宿泊先についたら、
 なぜかダブルベットとシングルベットの部屋。わーどうすんのコレ」という
ドラマ部分。

で、残り1トラックずつが
・兄とおやすみパターン
・弟とおやすみパターン です。
残り1トラックがフリートーク


兄・弟・(ヒロイン)のやりとりは
かわいいし、楽しそうで、聞いてて和むので、よかったのですが
安眠導入って意味では・・・
各キャラにつき1トラックずつなので
自分はこの短時間で、寝つける自信はないですねえ(;´д`)
おやすみトラックになってからも、
ちょっとだけ、甘い雰囲気になるものの、
兄も弟も、はきはきと話しまくってるので、聞きながら寝る感じじゃないし。
(妹や姉にあっまあまな)仲良し兄弟と、旅行に行った気になって、なごみたい方向けかな・・・。


ダミヘじゃないですが、シナリオ的には、聞き返しセリフがないので、聞きやすかったです。

あと、お二人でのフリートークがおもしろかったです。
お互いが一人になってからのトラックは、片方がブース内で収録してるのを
もう片方が外で見て(聞いて)たとかいろいろ。
最後には強引な展開で、下野さん即興ソングも入っております。
お二人のファンの方にはおすすめかと。