自分の成長の無さに気付いて愕然とする


昨日、悩んだ挙句に
日テレプラスAT-X見たさに、
(なにが目当てかはもう申しませんが)
スカパーに加入することにしたのですが


なんか・・・
この展開、既視感ある・・よな・・・と思ったら。


あれだ。


ジョージさんにハマった時に。
東映特撮BBに加入したのと、全く同じ流れだ。


そのことに気がついたとき、
膝から崩れ落ちました。


ほんっと、1ミリも成長してねえな・・・自分


専用チューナーのレンタル or 購入と
アンテナも新規購入が必要な、プレミアムサービスではなく
手持ちのレコーダー&アンテナで視聴可能な通常コースを選ぶあたりも
パターン全く同じですねッ。
(かろうじて理性で踏みとどまるところが)


まあスカパーはね・・
ケーブルTVと違って、加入&解約するときに工事いらないからね・・
そこはものすごくありがたいよね・・・(遠い目)


あっ、衛星メールはまだ来てないけど、契約チャンネル視聴できるようになった!
録画予約して寝ようっと・・・