パシフィック・リム


最初は特に見にいくつもりはなかったのですが、
Twitterで、激賞している方があまりにも多くてですね。

「3Dで見るのがおすすめ」と聞いたのですが
だったらレディースデーに行かないと、ずいぶん高くついちゃうし・・
でも水曜に行けそうなのは、今日くらいだし!と
思い切ってフレックスして行ってきました。


結果:おもしろかったー!(「・▽・)「


ぶっちゃければ
巨大ロボ VS 巨大怪獣 の戦う映画なのですが
きっちり娯楽大作で
手に汗にぎり、個性豊かすぎるキャラにくすっとし、
表には出さないけれど深い愛情にほろりとし、
最後は「あー、おもしろかった!」と映画館を出られるような
映画でした。
たとえば、「アバター」とかだと、あまりにも悪役然としたキャラ造形に
「えー・・」とちょっとモヤモヤした気持ちを抱かずにはいられなかったのですが
そういうひっかかる部分が全然なくて、すんなり見れてよかった。


吹き替え版で見たのですけれど、
声優さんも、上手い方ばかりで揃えられていたので
すごくぴったりで良かったです。
主演の杉田さんもすごくハマってましたし
古谷さんのオタクな怪獣博士が、めっちゃイキイキしててよかったー。
やっぱベテランさんはすごいな!