収拾つかない

今までだと、
積みまくるのは、ゲームだけだったのが
そこにCDとDVDが、加わってしまったわけで


もうねー
買ったり借りたりしたディスクや、
PCに取り込んだデータが
すごい量になってましてね・・・
完全に、収拾つかなくなっております('A`)
音声とか動画ってまじデータでかいな。


確かにね、いい時代なんですよ。
一昔前なら、自分がはまる前のラジオ番組なんて
聞きたいと思っても、聞けなかったわけですからね?
イベントのDVDだって、こんなほいほい出てなかったと思いますしね?
入手困難になってしまったものも、ネットの海を潜りまくれば
見つけられなくもないですしね?


もっと言うなら、ふた昔前は
「その声優さんの声だけがまるまる1枚入ったCD」なんてものは
そうそう無かったと思いますし。
(限られた朗読CDくらいしか無かったと思う)
それにくらべたら、聞き放題だもんね今って。


おばちゃんが若かりし頃は
レギュラーで出演されてる番組をビデオで録画して
「ここのセリフ、ええのう・・」と
何度も再生するのが関の山だったんじゃよ・・

と、
おのれの高校生の頃を振り返ってみたりするのでありました。
ひと昔じゃなくて、「さん昔」前くらいだけど。


さっき、BDレコーダーに録画したままだった
「名探偵ホームズ(アニメ版)」を、まとめてディスクに焼いてたので
広川太一郎さんの声を抜き出してiPodTouchにつっこみたくなりました。
(思っただけで、たぶんやらないけども)
そんなことが素人でもカンタンにできる時代なんだから
やっぱり恵まれてるよな・・・