20112012

20112012

20112012

11月に、「ヒロちゃんヒャダちゃんきまグルTV」の第二巻発売イベントの
トークショーに行くというのに
(なけなしの勇気?をふりしぼって、
アニメイトにDVDを予約しにいって、整理券もらったあれです)
わたくし、ヒャダインさんに関する知識が、ほとんどなくってですね。
(あんまりテレビもニコ動もみないし、ももクロも疎いもので・・)
せめてベスト盤くらいは聞いておくのが、礼儀というものだろう!と思い
やっぱりツタヤで借りました。


にぎやかな曲はもちろん楽しいし、
多分そっちの方が、ヒャダインさんの本領発揮なのだろうと思うのですが
どっちかっていうと、しんみりした曲の方が、聞いててささりましたねえ。
「はみがき」という曲の歌詞で、
いろんなことを思い出してしんみりしつつ、
『まあ いっか 歯をみがこう』と、
がっと日常の行為で上書きして思考を止める流れが、
なんか諦観がベースにある感じで
自分にとってはやたらリアルで、ささりましたわー・・


そんでもって、
ヒャダインさんと下野さんのデュエット曲の
「あの日のボクへ ヒャダイン Feat.下野紘」はすごい好きで、
めっちゃリピートしてきいてます。

下野さんの声の効果もあって
もうまさに、お日様のほうを向いてる曲なんだけど、
それでも歌詞は「いつの日かさようなら 空に消えるときまで」なんですよね。
やっぱり諦観、ていうか、
「いっつも『終わりが来る』ってことを、常に意識してるんだな」っていうのが印象的でした。