NHK「双方向クイズ 天下統一」

月一放送の、視聴者参加型クイズ番組ですが
毎回、ゲストに声優さんが含まれているので
そっち界隈では、けっこうな人気を誇る「天下統一」。


今まで、チラチラと見たことはあっても
番組参加したことはなかったのですが
今回は、「ログホラ家」として
寺島さんと前野さんが出演と聞きましたので
初参加してみました!


できればスマホ(ipod touch)で参加したかったのですが
サーバーが重すぎるのか、
さっぱり登録できなかったので、テレビのデータ放送画面で参加しました。


「ログホラ家」は、緒戦で敗れてしまいましたが
鞍替えはせずに応援しました。
とはいうものの、
正答率は12/20くらいで、かなり外してしまったので
自軍に貢献できず、すみません状態でした(>_<)
アキバ知識とか全然ないから、判らないんだよなー。
でもけっこうおもしろかったです!