び、びっくりした

今日、ルクアエスカレーターに乗ってたら、
前に立っていたお嬢さんの、ワンピースの、首の後ろのボタンが外れて、
お背中全開状態になっておりまして。
ボタンが一個しかなくて、切れ込みは深いデザインなので、
肩甲骨のあたりまで服が開いてしまって、
中の黒い下着が思いっきり見えてる・・!!


最初、「えっ、これ、こういうデザインなの・・・?」と悩みましたが
どう考えてもおかしいので
肩をトントン、ってして
「お背中のボタンが外れて全開になってますけど・・・」と
留めてさしあげました。
めっちゃびっくりしてはったけど、言ってあげたほうが親切だよね・・・?


「さっき試着したので、そのせいと思います」っておっしゃってたんだけど
ボタン留めた直後、また外れて、もういちど留めなおしたので
ぶっちゃけ、そのワンピのボタンの造りもちょっと甘いんだと思います。


このあいだ、Twitterのタイムラインで見た
「後ろで『パンツ!パンツ!』って叫んでる変な人がいる。世も末だ・・」と
ツイートしてた方が
          ↓
「(実はツイート主が、スカートをパンツの中に入れてしまっていて)
パンツ丸見えなのを教えてくれていた声でした。余も末なのは私の方でした orz」
っていうのを思い出しました。