機巧少女は傷つかない 2話

夜々の涙にうもれちゃうシグムントが
かわいかったす(*・・)


んが・・ぶっちゃけちゃうと
どうも物語への導入がうまくないなあ・・と
感じてしまいます。
原作読んでないので、単に「自分がそう感じた」だけですが
たぶんだけど、原作のせいじゃなくて、
アニメの脚本とか演出の問題な気がする。


この話、わりとキャラでひっぱる系ではなかろうかと
1・2話を見た限りでは感じたのですが


・どういう性格なのかいまいち判らず、中二っぽさばかりが目立つ雷真
・なんでそこまで痴女なのか判らない夜々
・ハンコで押したように同じパターンのセリフばかりに聞こえるシャル


このメインキャラがみな、見ててしっくりこない状態なので
正直つらい_ノ乙(、ン、)_。
シグムントだけが癒しでござる。


と書いてから、
「読まずにいうのもあれだしなー」と、原作1巻の冒頭だけ読んでみたのですが
やっぱり夜々は痴女みたいだった・・・
ええええー・・・