機巧少女は傷つかない 1巻

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)

とりあえず一巻だけ読んでしまって感想を述べよう、と思い、読了。
やっぱりアニメの脚本と演出が、あんまりセンスないと思います(ずばり)。
原作のよくないところは忠実にアニメ化してて、いいところは削ってる感が強い。


この後、入れるのだとは思いますが(入れないと話が成り立たないし)、
講義のシーンで説明される、謎解きに重要な要素を削って、
その分の尺がシャワーシーンになって
雷真のおしりと夜々のヌード入れてる時点で「えーちょっとどうなのー」的な。
あと、「英語の読み書きが不得意な雷真を補佐して、夜々が講義に同席してノートとってる」描写も完全に省略されてて、意味がわからない。
「夜々がとなりでボーっと座ってる」ように改変して、なんの意味があるんだろう・・


うーんこれは、原作ファンの人が見て、不満たらたらなのも判る気がする(;´д`)