ケーブルのジャングルに埋もれている


昨今の家電は
どいつもこいつもネットワークにつながりたがるため、
自室のスイッチングHUB 8ポートが
ついにいっぱいになってしまいました。


・TV
・BDレコーダ(パナソニック
・BDレコーダ(SONY) ←New!
PS3
nasne
・PC
ルーター
無線LANアクセスポイント


こないだ、無線LAN対応のプリンタに変えたので
どうにか1ポート空けたばかりなのですが、
SONYのBDレコーダーが来たので、あっさり埋まってしまったのです。


古い方のPCを繋いで、XP→Win7の移行作業しようと思ったら
もう挿すところがない!
仕方ないのでPS3のケーブルを抜いて臨時使用してましたが、
このままではピンチ・・・

というわけで、カスケード接続すべく
これ買いました。

LAN-SW08/PSW(950円で買った)

ちっさ!そしてやっす! Amazonだともっと安いのか!


とりあえず、部屋を縦断しまくっていたLANケーブルは大分減りました。
それでもTVの前は、ゲーム機関係のケーブルがのたくってて、すごいことになってますが・・。
(つっても今は、PS3PS2しか繋いでないんですけどね)
みなさんどうしてらっしゃるんでしょうねえ(;´д`)

xboxにはさすがに手は出しませんが、
PS Vita TV は、もしかしたら買っちまうかもしれない自分がヤダ