きまグルTV 第二章 (ネタバレあり感想)

ちなみにきまグル1巻は見てません。
水曜どうでしょう」も見てないので、パロディ要素もわかりません。
そんな人の感想です。
ネタバレをみたくない方は、ここで回れ右だー。







正直に言っちゃうけど、しょっぱなから、テンポ悪いよう〜。
本編が始まるまで、ひっぱりすぎ〜。前フリながすぎ〜。
「まだ始まんないの?」って、関西のおばちゃん(私)は、ちょっとイラっとしてしまった。
ヒャダインさん、大阪の子やねんから、もうちょっとそこはがんばれよ(←えらそう)


本編が始まったあとは、
「ゆるくてグダグダ」なノリを意図してるんだろうから、
と思ってるので、さほどテンポ悪いとも感じず、楽しく見てました。
2人とも、もっそい素に近いんだろなー、というユルさ。
沖縄料理を食べに行ったり、買い物対決(正確には違うけど)したり、
早食い競争をしたり。
「沖縄滞在時間6時間」という縛りがあるので、
あんまり沖縄観光という体でもないし、
きゃっきゃうふふしてる仲良し二人を、
ボーっと眺めて楽しむ系ですね。(*´Д`)ボー
おもてなシーモ2巻が、「ハラハラしながら見守る感じ」だったのと、
ある意味、対極かもしれません。


あと、エイサーの衣装を着させられた下野さんが、やたら可愛かったです。
非日常な衣装が似合いすぎる33さい。
いいぞもっとやれー(ノ・▽・)ノ


おまけの特典映像で、
完璧に下野さんの行動を読んでるヒャダインさんが流石です。
あと、勝負の結果の着替えシーン(音声のみ)で、
口げんかしながら着替えてるのとか
謎の晴れ乞いの踊りもひどくって、声出して笑っちゃいました。


まあぶっちゃけ、ファンアイテムなDVDです。
当たり前だけど。それ以外の何を求めるのさ、って話だけど。