「東京レイヴンズ」ニコ生特番

TVアニメ「東京レイヴンズ」ニコ生特番 - 2013/11/05 18:00開始 - ニコニコ生放送(放送は終了しています)


テレビ見なくなった分、ニコ生ばっかり見てるような気がしますな・・
おまいは中高生か! ヽ(`Д´)ノ(セルフツッコミ)


3時間のニコ生のうち、2時間は黒崎真音さんのLIVE映像、
最後の1時間が、石川界人くん、テーマソング担当の黒崎真音さん、
MC:鷲崎健さんでのトークショーでした。


このニコ生は、タイムシフトで見れる期間が短くて、まる1日くらいしかなかったので、←すみません、これ誤解で、
タイムシフトでちょっとでも見始めると、1日以内にみないと期限切れになる・・とか、そういうことみたいです。

こっそりローカルに保存しておいたのを、今日見ました。
(kakorokuRecorderを使うとできます。ただしタイムシフト再生時に録画するソフトなので、
ニコ生はプレミアム会員になってます)


石川界人くん、いい声だし、新人さんにしてはすごくしっかりしてるけど、
こないだ二十歳になったばっかりなので、やっぱりういういしくってかわいいなあー。
おばちゃん見てて癒されます(*´-`) なごむわー


黒崎真音さんも楽しい方で、面白いニコ生でした( ´ ▽ ` )
真音さんがPV用に、ドヤ顔の練習したって話は噴きましたw
東京レイヴンズの主題歌 X-encounterは、非常にかっこいい曲なのですが
「ちょっとだけ懐かしい感じの、ばりばり打ち込み系」で好きなので
さっそくiTunesで買いました。


界人くんの声の響き方は低めで、杉田さんに近い系統だけど、
話し方全体のトーンは 、どっか古谷徹さんを思い出させるような、
少年ぽい軽やかさがある、いい声なんですよね。
最近の若手の男性声優さんは、高めの声の方がほとんどなので
より目立ってる気がします。
(逢坂さん、島崎さん、花江さん、山下(大)さんなど、
最近よく出てる方達は、みな高めの声)


で、なんでこのエントリーに、[Simono]タグつけてんのさ、って話ですが
界人くんが「アフレコ現場で印象に残っているエピソード」で
「おにぎり」というテーマを出してきまして。


毎回、界人くんは、かならず現場に、
おばあちゃんに握ってもらったおにぎりを持っていくそうなのですが
それを食べてたら
天馬役の下野さんが、「おにぎり、いっつも食べてるよねー」と話しかけてきて
(ここ、界人くんが下野さんのモノマネで言うので噴きました)
「ええ、こればあちゃんが作ってくれて、すっげえ美味いんですよ」と答えたら
「え、ほんとに?じゃあ俺も作ってきてあげようか」って言われて
ほんとに次の次の週くらいに作ってきてくれて、
おにぎり交換をして食べたら、それがめちゃくちゃ美味しかったっていう
エピソードでした。
海苔が湿気らないように、わざわざ別添えでもってきてはったとか・・。
最初、界人くんも作ってきてあげようかって言われた時に
「ええっ?」ってなったって言ってたし
鷲崎さんも「え?なにそれ、ばあちゃんに対するライバル意識?」って驚いてたし
かなり予想外の声のかけ方ですよね・・?


こないだ、花とゆめ男子会らじおを聞いてた時も思いましたが
島崎信長さんと下野さん、
両名とも、女子力がめっちゃくちゃ高いのですが
信長さんは「乙女」で
下野さんは「オカン」だよなあと・・・。


信長さんが、マヌカハニーとかハーブについて熱く語って止まらないのを
「お、おう・・・」って置いてきぼりになってた下野さんは
風邪にはネギ!と主張してはりましたしね。
やはりオカン・・・。