ANKER Astro Slim2 モバイルバッテリー 4500mAh

モバイルバッテリー、はじめて買いました。
Amazonで買ったら2200円でした。安いな!


前からほしいな、とは思っていたのですが
会社と家の往復程度なら、まず電池切れ起こすことないし
もし切れちゃっても、会社のPCから充電できるので
「いつでもいっかー」って感じだったんですよね。


今回、15日に東京のイベントに行くときに、
電池切れ起こしたら、本気で遭難するので
安心のために買いました(;´д`)


持ち歩きの都合上、あまり重いと辛いので
充電できる電源容量よりも、軽さを重視したのですが、
それでもそこそこ重たいですね。
113gか。


iPod touch 5 が88g、
モバイルルータの uRoad-aeroが 74gなので、
それに慣れてると「んっ」って思っちゃいます。
まあ贅沢な話ですが!


さっき試してみたら、
Astro Slim2 → iPod touchへの充電は
とても早く済んで「おお!」と思ったのですが
コンセント→ Astro Slim2本体への充電は、そこそこ時間かかるようです。
出力2Aのアダプタで、
本体残量25%からの充電で、3〜4時間くらいかかったかな・・。


忘れずに、コンセント→USBのアダプタ持っていかなくちゃ。