「はたらく魔王さま!」スペシャルイベント (物販編)


12/15(日)、日比谷公会堂で開催された
はたらく魔王さま!スペシャルイベント
〜クリスマスだよ!マグロナルド日比谷公園店へようこそ!〜
に行ってまいりました。


抽選に通ったものの責務として(大げさ)
うろ覚えですが、イベントレポ書こうと思います。
相変わらず、私のうすぼんやり記憶を頼りに書きますので
細部は事実と異なると思いますが
生暖かい目で、読んでいただけましたら幸いです。


日比谷公会堂の開場時間は、14:30、開演は16:00予定でした。
当選ハガキはこんな感じ。

虎の門ポニーキャニオンの物販会場が、11:00販売開始で、
グッズを4000円以上購入者には、はたまおWEBラジオの公録CDが
もらえるとのことだったので、
がんばって行ってみるか・・・と、11:45頃、新橋着。
(これ以上早い新幹線に乗るのはキツかった)
物販列の最後尾に、12時頃に並びました。


物販のチラシ。


最後尾の看板もってるお兄さんが、購入用紙と筆記具を渡してくれましたので
並んでいる間に記入。
その時点で、屋外の行列は1ブロックくらいでした。
ポニキャンの建物入り口で、イベント参加者はハガキを提示。
そこで「済」のハンコを押してもらって、ピンバッチを1個、箱から引かせてもらえました。


漆原ゲット・・・っ!!
まだ悪運は続いていた!ありがとう神様!!


しかしさすがの悪運もここまで。
私がレジにたどり着く数分前に、公開録音CDは品切れとなりました。
だいたい12:15くらいでしたかね。
なんかネットで書かれてた話によると、
「4000円以上買った人に1枚ずつ」ではなく、
「4000円ごとに1枚」渡していたようで(つまり8000円買うと同じものを2枚)
そのせいですぐ無くなってしまったとか・・。
実際に渡されたところを見た訳ではないので、真偽までは判りませんが。


日比谷公会堂での販売はまだ始まっておらず、
「そちらにはまだCDがありますがどうしますか・・?」
と聞かれましたが
自分は座席が2階後方のため、多分物販にならぶ時間はないだろうと思い
「あ、もう、こちらで買います・・」と購入。


タオルマフラーとパンフレット購入しました。

パンフは全部で22P。
原作者さんやスタッフさんのご挨拶と、
6人のキャストさんに100の質問が履歴書風にレイアウトされてました。
こんな感じ。


結局、日比谷公会堂の物販では、早々にCDもなくなり、
タオルマフラーも品切れになってしまっていたそうなので
(私が建物内に入った時にはもうどちらも品切れアナウンスされていました)
とりあえずポニキャンで買っておいて正解だったようです。