エリア外のラジオ

エンダーのゲームのラジオドラマを
後半の週だけ、聞いていたのですが、
公開前日に流れる、オールナイトニッポンスペシャル番組のみ、
関西では聞けないという
「ケンカうってんのかコラ・・」的事態に
ちょっとプチーっときまして。


前から、うっすらやり方はあると聞いていた
エリア外のラジオを聴くやり方を調べました。


iOSだと、かなり難易度が高いけど(脱獄必要らしい)、
Androidだと簡単だとか。


ほとんど出番のないAndroidウォークマンの出番だよ!


Razikoというアプリと、radikoを組み合わせれば可能ということで。

Raziko - Google Play の Android アプリ



おお聞けた!録音も可能!!
ただし、3分くらいタイムラグが発生しますが・・。
しかしこれでミューコミ+も聞けるようになった!
うれしい・・(>_<。)


※後日追記

2014/4月より、radikoプレミアムのエリアフリーサービスが開始されたため、上記のやり方はできなくなっています。ご注意ください。