ボーイフレンド(仮) & ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

とりあえず事前登録だけしてそのまま放置していた
「ボーイフレンド(仮)」を
この3日ほど、プレイしてみたのですが・・


お好きな方には、申し訳ないのですが・・ごめんなさい、
このゲーム、何をどう楽しんだらいいのか
わからない('A`)
有名声優さんたち多数起用なのがウリ・・の筈なのですが
殆どしゃべってくれないし・・


ボーイフレンドといいつつ、登場する「カレ」たちが
カードというかポケモンというか
メガテンでいうところの仲魔的扱いで
合体させてパラメータアップさせたりするとこまでは
なんとか理解できたのですが。


そもそも彼らは人間なのか?なんなのか?
プレイヤーキャラの脳内妄想なのか?
そんなレベルですでに置いてけぼりです('A`)
ソシャゲに全く興味がなくて、今までやったことないからな〜。


どう考えても、そのうち追加メンバーとして
下野さんとか梶さんとかが担当するキャラが、
Sレア扱いで投入されると思われるので
それまで完全放置してても、自分的にはなんら問題なさげです。
そもそも課金してまでプレイする気は皆無だし。
黒田さんが参加されてるなら、ジョージさんも可能性はないこともない・・かもしれない。


と、ついていけなさを、Twitterでつぶやいていたら
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」を薦められ
ためしにインストールしてみたら、
ああ、これは一般的なリズムゲームっぽいので
ついていけそうです。
(でも飽きっぽい&面倒くさがりなので、続くかどうかははなはだあやしい。
 すでに艦これは脱落しています)